第二回くまっちゃん祭

【第二回 ものべ村 くまッちゃん祭り】

のうてもええがよ 山ぐらし人のつどい
日付≫ 2013年10月13日(日)
時間≫ 午前10時~午後8時ごろまで
場所≫ 香美市物部町 旧久保小学校

※駐車場がほとんどありません
遠方からのお越しの方は乗り合わせるか
大栃からのバスをご利用ください

-------------------------------------------------------
今年もあります くまっちゃん祭り♪

近年、奇跡的に限界集落を蘇らせるほどの
豊かさを求めた移住者たちが集い続ける久保地区

そんな移住者たちによる地域のためのお祭り
資金源はオリジナルくまッちゃん祭りてぬぐい
誇り高きゼロ円スタートで始まったこのムーブメントは
とても豊かな手作りの祭りになりました。

つきましては ボランティアスタッフ大募集中です。
前日から準備があり、お祭り当日の朝晩は
物部の食材をふんだんに使った
まかないが用意されます♪

何にもないから全部つくろう 
物部の豊かさにあふれた自然を体験してください

-----------------------------------------------------


【山の学校】
わらじ作り
棕櫚のほうき
棕櫚の蠅たたき
火おこし
手作り竹竿で釣り体験

物部検定
秋の盆踊り

【おんがくの時間】
山田太鼓伝承会
じゅんかん 
ダニエル隆堂
ささたくや
大栃小学校吹奏楽部
※その他飛び入り大歓迎
山のお祭りで投げ銭ライブしてみたい方
ご連絡ください

【山のお店】
(地元物部の素材を使った美味しい楽しい出店)
zion balley farm
まーさん堂
おねおね畑
アラモノヤ
うずまき舎

こどもマルシェ!
ものべ村アンテナショップ!


大栃からバスの送迎あり
影線※久保小学校と運転手さんに伝えると下ろしてくれま
大栃初 8:25 → 9:01 沼井着
     12:25 → 13:01

沼井発 13:13 → 13:48  大栃着
     18:20 → 18:55
------------------------------------------------

山でくらす人々が 
出合って笑ってゆる~く

楽しむ家族のお祭り、
今年もやっちょります♪

なんちゃあないから
なんでもつくっちゃる
そんな人々が 大集合!